TOPページ
DAMCOが中国B2C物流に対応のe-コマース・プログラムを発表
 次の記事:(1/29) 昨15年の中古車輸出は2.3%減の125万4074台で6年ぶりにマイナス
 前の記事:(1/29) 郵船ロジスティクスの新社長に水島NYK専務が内定

DAMCOが中国B2C物流に対応のe-コマース・プログラムを発表

 Maerskグループのフォワーディング/ロジスティクス部門会社DAMCOは1月28日、中国におけるB2Cロジスティクスに対応したe-コマース・プログラムの提供開始を発表した。
 発表されたDAMCOのプログラムは、中国の電子商取引にかかわる物流において、ワンストップかつエンドツーエンドの管理ソリューションを提供するもので、 中国各地26拠点/1500名のスタッフによるネットワークにより中国の1600ヵ所以上の都市をカバーし、迅速なソリューションのセットアップと、柔軟かつソフト/ハードの拡張性の高い実装を約束する、としている。
 B2Cプログラムは、受注から輸入/納品/配送に至るプロセス全体をカバーする。中国全土の国内在庫および輸入品の情報は一ヵ所で集中的に管理されるが、必要に応じて商品の品質や通関情報のほか、一時的な保税蔵置情報も加えた管理も行える。
 DAMCOは、消費者による注文情報を販売者からEDIを介して受信したのち、注文品のピックアップ/梱包/ラベリング/サポート文書作成が行われ、輸送予約と運送状が印刷される。
 消費者はオンラインでの注文追跡が可能となるほか、販売企業側も注文情報のすべての可視化が実現する。
 プログラム詳細は、www.damco.com/chinaB2Cで公開されている。

Last Update : 2016/01/29