川崎汽船(KL)と日本郵船(NYK)が、日本〜南米西岸同盟(Japan-West Coast South America Freight Conference)を脱退する。発効日はそれぞれKLが2016年5月31日、NYKは同6月7日。
南米西岸同盟は現在、同航路におけるPCC/ブレークバルク輸送のみ管轄しており、コンテナ輸送については、アジア〜南米西岸協定(Asia-West Coast South America Agreement=AWCSA)が管轄している。
川崎汽船(KL)と日本郵船(NYK)が、日本〜南米西岸同盟(Japan-West Coast South America Freight Conference)を脱退する。発効日はそれぞれKLが2016年5月31日、NYKは同6月7日。
南米西岸同盟は現在、同航路におけるPCC/ブレークバルク輸送のみ管轄しており、コンテナ輸送については、アジア〜南米西岸協定(Asia-West Coast South America Agreement=AWCSA)が管轄している。