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ヤマトGL:日本企業の中国EC市場進出の支援強化
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ヤマトGL:日本企業の中国EC市場進出の支援強化

 ヤマトグローバルロジスティクスジャパン(以下YGL)は1月24日、中国のECサイト大手JD.comのプラットフォームJD Worldwideを展開するJD.COM Int'l Ltd.(本社:香港、以下JDWW)とともに、JD日本パートナーのフランクジャパン(本社:東京都港区、以下フランク)に出資すると発表した。

 出資金額は非公表だが、YGLとJDWWはそれぞれフランクの株式の20%を保有する。

 YGL/JDWW/フランクは2016年4月から、中国EC市場に進出する企業に向けたワンストップの物流およびマーケティングサービスを提供してきている。

 今回、3社の関係を強化し、2017年2月中旬から中国EC市場への進出を検討する日本企業の各種手続きや問い合わせなどをフランクがトータルにサポートすることで、企業の中国EC市場への短期間での進出を可能にする。

 インターネット通販を活用した越境ECは、中国の消費者が自国にいながら手軽に日本製品の購入が可能になるため、非常に高い成長を続けている。

Last Update : 2017/01/25