TOPページ
成田空港:マーケティング インセンティブを導入
 次の記事:(3/27) 関空:17年夏期、国際貨物便は週134便に
 前の記事:(3/27) 関空:国際線着陸料を11月に4.5%引き下げへ

成田空港:マーケティング インセンティブを導入

 成田国際空港株式会社(NAA)は3月23日、旅客・貨物の誘致策として新たに“成田空港マーケティング インセンティブ”を4月1日付けで導入すると発表した。

 成田空港に就航している航空会社が実施する、成田空港の旅客数・貨物量の維持・増加をもたらすマーケティング活動に対し、各社の成田における旅客数・貨物量に応じて、一定額を上限として費用の一部をサポートするもの。

 実施期間は2017年4月1日〜2019年3月31日の2年間で、インセンティブの提供は半期ごとに行う。

 貨物のインセンティブは国際線が対象で、“取扱貨物量に対する単価=100円/トン”と“増加貨物量(前年同期比)に対する単価=200円/トン”を設定している。

Last Update : 2017/03/27