TOPページ
DHL:越境eコマースの注文管理プラットフォーム整備
 次の記事:(4/4) Mandarin Air:成田〜台中線を6月開設へ
 前の記事:(4/4) Air Lease:B737MAX8×8機を確定発注

DHL:越境eコマースの注文管理プラットフォーム整備

 DHL ParcelとDHL eCommerceは4月3日、オンライン小売業者が越境eコマースに関して注文管理が可能なプラットフォームを構築し、それを運用するために英国/米州/東南アジアに新たなフルフィルメント・センター(写真)を整備したと発表した。

 今日のeコマース市場では、小売業者は商品の国際的な配送を迅速かつ安価に実施することを要求される。

 そのためDHLグループは、小売業者がフルフィルメント・センターのネットワークへシームレスにアクセスできる新ITプラットフォームを構築し、業者が世界中の消費者にアプローチできるようにしている。

 一方、業者が注文を受けた商品の物理的保管/ピッキング/パッケージング/エンドユーザーへのドアデリバリーまでを、ひとつのソースからすべて提供する。

Last Update : 2018/04/04