TOPページ
DHL:市場調査のEuromonitorとラストマイル戦略を構築
 次の記事:(12/4) SG佐川ベトナム:越イオンとパートナーシップで覚書
 前の記事:(12/3) 英国:米・カナダとブレグジット後のオープンスカイで合意

DHL:市場調査のEuromonitorとラストマイル戦略を構築

 DHLは12月3日、市場調査会社Euromonitorと共同で、小売業者および物流事業者がラストマイルで競争力を確保するのに役立つフレームワークをモデル化したと発表した。

 都市化の進展によりeコマース企業が競争力を持つためには、ラストマイル物流がより複雑となり、かつ重要になるとしている。

 自動化の向上/データ管理/ネットワークの柔軟性の向上により、あらゆるeコマース企業は在庫管理を効率化し、ラストマイル配送ネットワークの効率を向上させることができるとしている。

Last Updated : 2018/12/04