日本通運は7月16日、ブランド力強化の一環としてグループ統一のブランド・アイデンティティを2022年1月4日から新たに導入すると発表した。22年1月予定のホールディングス(HD)体制移行に伴うもの。
新たなホールディングス社名のNIPPON EXPRESSの短縮形「NX」をデザインしたグループブランド・シンボルとなる(画像参照)。
また、シンボル制定に合わせ、フレッシュグリーンとネイビーブルーの2色の組み合わせを新たなグループカラーとして採用している。

日本通運は7月16日、ブランド力強化の一環としてグループ統一のブランド・アイデンティティを2022年1月4日から新たに導入すると発表した。22年1月予定のホールディングス(HD)体制移行に伴うもの。
新たなホールディングス社名のNIPPON EXPRESSの短縮形「NX」をデザインしたグループブランド・シンボルとなる(画像参照)。
また、シンボル制定に合わせ、フレッシュグリーンとネイビーブルーの2色の組み合わせを新たなグループカラーとして採用している。