TOPページ
日通がブランドシンボル導入、22年1月のHD体制移行に合わせて
 (7/21) FedEx Expressが印Delhiveryと資本・業務提携
 (7/21) 福山通運がダブル連結トラックを愛知〜埼玉間で運行開始

日通がブランドシンボル導入、22年1月のHD体制移行に合わせて

 日本通運は7月16日、ブランド力強化の一環としてグループ統一のブランド・アイデンティティを2022年1月4日から新たに導入すると発表した。22年1月予定のホールディングス(HD)体制移行に伴うもの。

 新たなホールディングス社名のNIPPON EXPRESSの短縮形「NX」をデザインしたグループブランド・シンボルとなる(画像参照)。

 また、シンボル制定に合わせ、フレッシュグリーンとネイビーブルーの2色の組み合わせを新たなグループカラーとして採用している。

Last Updated : 2021/07/21