MSCはこのほど、中国の舟山長宏国際船舶修造にLNG(液化天然ガス)二元燃料エンジン搭載の2万2000TEU型コンテナ船を最大8隻発注した。
今回の契約には、4隻の確定発注と、4隻の追加オプションが含まれる。2027〜28年にデリバリー予定。
MSCはLNG燃料船の拡張を進めており、同造船所に1万1500TEU型10隻、1万300TEU型10隻、1万9000TEU型12隻のLNG二元燃料コンテナ船を発注しており、今回はこれに続くものとなる。
MSCはこのほど、中国の舟山長宏国際船舶修造にLNG(液化天然ガス)二元燃料エンジン搭載の2万2000TEU型コンテナ船を最大8隻発注した。
今回の契約には、4隻の確定発注と、4隻の追加オプションが含まれる。2027〜28年にデリバリー予定。
MSCはLNG燃料船の拡張を進めており、同造船所に1万1500TEU型10隻、1万300TEU型10隻、1万9000TEU型12隻のLNG二元燃料コンテナ船を発注しており、今回はこれに続くものとなる。