Lufthansa Cargo (LCAG)はこのほど、海運大手のMaerskと持続可能な航空燃料(SAF)の使用を通じて、航空貨物の脱炭素化を推進する契約を締結したと発表した。
LCAGは、2024年末までの期間、Maerskに代わり400トンのSAFを使用する予定とした。航空貨物輸送のピークシーズンである年末にSAFを使用することで、少なくとも1200トンのCO2排出量削減が見込まれるとしている。Maerskはこの削減分を欧州の航空貨物顧客の輸送に割り当てるとしている。
Lufthansa Cargo (LCAG)はこのほど、海運大手のMaerskと持続可能な航空燃料(SAF)の使用を通じて、航空貨物の脱炭素化を推進する契約を締結したと発表した。
LCAGは、2024年末までの期間、Maerskに代わり400トンのSAFを使用する予定とした。航空貨物輸送のピークシーズンである年末にSAFを使用することで、少なくとも1200トンのCO2排出量削減が見込まれるとしている。Maerskはこの削減分を欧州の航空貨物顧客の輸送に割り当てるとしている。