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DHL:“カスタマーサポート表彰制度”で優秀賞
DHLジャパンはこのほど、社団法人企業情報化協会(IT協会)が実施した2021年度「カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞し、9月16日に都内ホテルで催された式典で表彰された。
この賞は、わが国における顧客戦略の充実とそれに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与した企業や団体・部門等を表彰するもので、同社は、コロナ禍で急増した問合せを、高度なワークフォースマネジメントで対応し、「つながりやすさ」と「迅速性」を維持したことなどが評価された。
受賞式で同社のTony Khan代表取締役社長は、「競争が激しい国際エクスプレス業界で、DHLは卓越したカスタマーサービスを主要な差別化要因として重視している。DHLジャパンは今後も、期待される以上の高品質なカスタマーサービスに努めます」とあいさつした。
また同日、同社カスタマーサービス本部ディベロップメントマネージャーの河口朱美氏が、受賞企業の中から特に顕著な活躍・貢献をしたとして選出される「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆」に選ばれ、表彰された。
写真は会場で表彰状を手に並んだ、Khan社長(右)と河口氏(左)。

Last Updated : 2021/09/22
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